上野あぶあぶ

絵を描きます。どうぞよしなに。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癇癪 088

こんばんは。 twitterでもつぶやいたのですが、クリップスタジオのワークスペースを見直しました。 今まで適当な配置だったので、講座など見ながら再検討してみました。 これで作業効率が上がるはず。みなさんはどんな画面で作業していますでしょうか? 話は…

怪訝 087

こんばんは。 売れているアイドル。 売れている芸人。 売れている絵描き。 それはほんの一握りで、みんなそうなりたくて有象無象が頑張っている。 最近はYoutuberとか、握手会とか、SNSとかで身近に感じられるようなトラップが仕掛けられていて怖い。住む世…

妖美 086

こんばんは。 最近は都内で3件ほど、通いでデジタルイラストの講座を受けられる教室に体験入学してきたのですが、毎月月謝を払って行きたいと思える場所が見つからず、結局独学で頑張るしかないなと思った今日この頃です。 デッサン教室はこれからも続けてい…

虚飾 085

メインで使っているPC、imac2017のメモリを増設しました。 8GBから24GBになりました。快適。 そのうちyoutubeでお絵かき配信とかしてみたいですね。 あと、5月18日と19日の両日、デザインフェスタvol.49に出展します。ブースNo.はH-74「上野あぶあぶ」です。…